Power of the Guardians

趣味のあれこれ

オフ会まで1ヶ月

こんにちは、ドミノです。

 

 

7年振りくらいに企画したオフ会まであと1ヶ月となりました。

 

 

オフ会の名前は【かつて闇のゲームをしていた者が開くオフ会】略して【かつ闇オフ】です。

 

 

闇のゲームと聞いてピンときたそこの貴方。まだ遅くはありません。今からでも参加を考えてみてはいかがでしょうか……?

 

あと数枠ほどで定員となりますが、こちらから参加表明が可能です↓

 

 

f:id:domino_rintz:20220618163913j:image

https://twipla.jp/events/513681

 

 

さて、当時は夏と冬の年2回のペースでオフ会を開いていたので、そう思うと本当に暫く空白の時間があったんだなと思います。

 

 

今回は何故久しぶりにオフ会を開くに至ったかについて簡単にお話していこうかなと。

 

 

本当に単純な理由なのですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対面デュエルしたくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

 

リモートデュエルの普及によって、お互いの映像を映してデュエルするのが当たり前になった現在では、リアルとの差を感じることに今いちピンと来ないかもしれませんが、僕の中で遊戯王を含むOCGは直接相手と向き合って対戦するのが当たり前の感覚です。

 

 

ですので、どうしてもリアルでの対戦中に得られるカードをプレイする時の相手の表情や反応が見られず、高揚感が不足している感じがして、本能的に対面でのデュエルを望んでしまっている……つまり、戦いに飢えてしまったというわけです。(ここだけ聞くとヤバいやつ)

 

 

この飢えを満たしたいが故……いえ、皆さんの戦っている姿が見たいが為に今回久しぶりに開いてみようかなと、そう至った次第です。

 

 

放課後に近所の公民館に集まってデュエルしていた小中学時代のあの頃に戻りたかったんですよ。(現実逃避)

 

 

時代の移り変わりも激しく、7、8年前の当時はSkypeを利用した音声だけでのデュエルで相手の盤面を脳内で補完する他なく、実際のデュエルよりもワンランク下のクオリティでした。

 

 

スカイプデュエルなんていう造語が生まれたくらいには僕たちの中では普及もしていましたし、需要もありました。

 

 

これらを利用したネット上での大会も盛況でしたね。

 

 

現在でもリモートデュエルを利用してネット上で色んな企画に参加したり、運営したりしていますが、リアルで実際にデュエルするにはオフ会を開くのが手っ取り早いですね。

 

 

何より新たなデュエリストとの出会いの場でもあります。

 

 

そこで仲間を見つけ、デュエリストライフが豊かになったと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

当時の僕自身が、そうでしたので……w

 

 

そんなわけで、モチベーションが高い今だからこそ奮起の時ということで、

【かつ闇オフ】は7月下旬開催予定です!

 

 

初めましての方も、数年振りにお久しぶりという方もいらっしゃるのでお会いするのが非常に楽しみです。

 

 

当日は盤面や様子などを人が映らない範囲で写真を撮らせていただいて、後日ブログにまとめたいと思いますのでお楽しみに。

 

 

今回は以上となります。それではまたお会いしましょう〜!