Power of the Guardians

趣味のあれこれ

ブログ始めました


ブ ロ グ 始 め ま し た












はい、ということで皆さん初めまして。


最近、遊戯王をメインに趣味の活動をしているドミノと申します。


昔(もう10年くらい前)はmixiの日記機能を活用してこういう記事を書いていたのですが、最近はTwitterでつぶやく程度で終わっていましたので、折角なら趣味の活動などを形に残しておけたらなと思って、筆を取ることにしました。


といっても、週に1~2回程度に思いつくまま気の向くまま書いていく次第ですので、不定期更新になります。


宜しければ暇つぶし程度に読んでいただければ嬉しい限りです。










さて、今回は初めての記事ということで簡単に自己紹介とご挨拶程度で終わりたいと思っております。


改めまして、僕の名前なのですが……


【ドミノ】と申します。


お好きなように読んでいただいて結構です。親しい友人はドーミンと呼びます。


趣味はTCG、ゲーム、作曲などです。


TCGは現在遊戯王のみ。ゲームはグランブルーファンタジースマブラSP。作曲は良いメロディーが思いついたらその都度……といった所でしょうか。


恐らく遊戯王の記事がメインになると思いますので、今回はそちらのお話を。


自分は公認大会などにはあまり参加せず、基本的には友人同士、リモートデュエルで、


【スーパーカジュアル】

の環境で遊んでおります。スーパーカジュアルとはなんぞや? という方も多いと思うのですがこれは自分がそう呼んでいるだけで世間一般では認知されておりません。


早い話、環境や対戦相手を問わず、好きなカードで好きにデッキを組んで好きにデュエルするという自由気ままなデュエルスタイルです。


最も、僕自身ロールプレイを交えたデュエルが好きなので、アニメよろしく召喚や攻撃に口上を挟んだり、対戦相手と会話を交えながらの環境でデュエルをしている……という認識で大丈夫です。


ありがたいことに、こういったデュエル環境をオンライン上で大会やイベントして行なってくれている方が最近は大勢いらっしゃるので、そういったところにひっそりと参加して楽しませていただいております。

また、そういったイベントを企画運営もしておりますのでそちらのお話はまたいずれできたらなと。

そんな界隈で、僕がメインデッキとして愛用しているデッキが【ガーディアン】シリーズを中心として組み上げた【守護者】デッキです。


こちらのデッキもいずれ何処かで紹介できたらと思いますが、僕のフェイバリット【ガーディアン・エアトス】をエースに闘う護りを重視した内容となっております。


リモートデュエルのお相手なども募集しておりますので、宜しければ是非……!









さて、初回はこの程度に収めておきたいと思います。Twitterなどでも日々いろいろ呟いておりますので宜しければ絡んでみてください。

それでは、簡単な紹介にはなりましたが今回は以上となります。

また次回お会いしましょう~!