Power of the Guardians

趣味のあれこれ

暑すぎるぜ……

f:id:domino_rintz:20220703202753j:image

 

 

いくらなんでも暑さがおかしすぎるだろ!

 

 

ということでこんにちは、ドミノです。

 

 

6月後半から30度超えの外仕事を連続して行って帰宅後は最近泥のように眠っています。

 

 

水分補給をまめにしないと倒れてしまいますから、皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

さて、7月に入りまして遊戯王の方では融合杯でじっくり戦っております。

 

 

使用エースは以前もブログであげましたが【砂の魔女】です。

 

 

いい感じで勝ち続けておりまして、最速で融合して召喚もできていて至れり尽くせりですね。

 

 

久しぶりに融合テーマデッキを使っているかもともあって楽しいのなんの。

 

 

手札消費がえげつないので、速攻でなくなりますが、そこは色々カバーしているつもりです。

 

 

知恵を尽くして作ったデッキなので、愛着も湧いてきました。

 

 

恐らく融合杯が終わっても使い続けることでしょう……!

 

 

そういえば、先日は宝玉獣のストラクも発売されましたが皆さんは購入されましたでしょうか?

 

 

僕は今回はスルーしてしまいましたが、ああいう統一感のあるデッキは好みなので、是非対面で戦ってみたいところです。

 

 

人気のテーマなので、昔から握り続けている人もいらっしゃることでしょう。

 

 

【宝玉獣 アメジスト・キャット】などは、サモプリキャットから繰り出される記憶が未だに残っていて、懐かしく思いますね。

 

 

当時の宝玉獣では、が【召喚僧サモンプリースト】惜しげもなく積まれており、そこから繰り出される宝玉獣たちが非常に強力でしたね。

 

 

あの頃はエクシーズもリンクもなく、チューナーがいなければエクストラデッキにアクセス出来ませんでしたが、今では選択肢も増え戦略に幅が広がっていることでしょう。

 

 

【A宝玉獣】などを組み合わせた混合デッキなどは、構築も綺麗でしょうし回り方も綺麗そうだなと興味が沸きますね。

 

 

テーマ内で完結できるデッキ……大好物です!

 

 

サイバー流も、宝玉獣もストラクになりましたし、GXのテーマデッキは今後もストラクで登場する可能性も高そうですね。

 

 

個人的にはヴォルカニック辺りは出しやすいのかな? と思いますが、炎属性デュエリストパックでその辺りはフォローされそうな気もしますし、そろそろ出てくるのかなと予想してみたり。

 

 

皆さんも出して欲しいテーマなどはあるでしょうか?

 

 

もしあればこっそり教えてくださいねw

 

 

今回は暑いので以上になります。また次回お会いしましょう〜!