Power of the Guardians

趣味のあれこれ

準備している時が一番

こんにちは。あと二週間ほどでオフ会を控えているドミノです。


さて、「何事も準備が肝心」という言葉がありますが、僕は催し物の準備をしている時が一番好きだったりします。


昔から文化祭や体育大会など、そういった学校行事も準備だけは率先的でした。当日はそれまでに積み上げてきたものを処理するだけ……というのが当時の理想でしたね。


これは、デッキを作る時でもそうなのですが、あのデッキを作ろうと思った時から構築を練って、必要なカードを集めているときが一番テンションが上がる気がします。

 

 

あ、究極的には全て集め終わってデッキをスリーブに入れている時が至高の時間かもしれません。


デュエル以外でカードを弄っている時、実際にデュエルするよりもテンションが高いことがありませんか? ありませんか……

 

 

しかし、7年ぶりにオフ会を開くので、会場の手配から当日の進行まで久しぶりに準備をしているのですが、これがまた楽しいのなんの。

 


交通の便はどうかなとか、会場のキャパシティはどんな感じかなとか、そういった下調べしている段階で既に心ウキウキワクワクです。


今回の会場は、当時利用させていただいていたところとは別の会場なのですが、集まりやすそうな場所であることと近くに大須というオフ会後でも来ていただいた方が楽しめるようにチョイス致しました。


カードショップなども多数出店されている地域なので、デュエリストには美味しい場所なのでは?


当日はイベントデュエルと称したフリーデュエルのイベントをご用意しているので、参加される方はお楽しみに!


イベントを頑張るともしかしたら良いことがあるかもしれません。


オフ会のデュエルの様子などは、一言お声かけさせていただいて写真などに収めさせていただくかもしれませんので、その際は後日こちらのブログにて紹介できたらなーなんて考えています。


楽しい夏のイベントになればいいなぁと思いつつ。


今回は以上になります。また次回お会いしましょう~!